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数多くの専門知識が求められるマンション管理。
私たちは多くの実績に基づく総合的な管理を展開しています。

we're living producer.
オーナーと入居者の最適な出会いを創り出す。
暮らしの安心と快適のために。

数多くの専門知識が求められるマンション管理。
「清掃」「会議・組合の運営」「大規模修繕工事」さらには「専有部分のサービス」も取り揃え、総合的な管理を展開しています。

全ては管理組合をしっかりとサポートし、入居者の皆様が安心して快適に暮らせるために。

地域のコミュニケーションづくりをお手伝い。
人と人とのコミュニケーションこそがより良いマンションライフの基本であると私たちは考えております。
ピアッツァ・コミュニティは様々なコミュニティイベントを企画・提案し「入居者様」「管理組合」のコミュニティ形成のお手伝いをいたしております。
管理員業務
受付、点検、立ち合い、報告連絡 等
清掃業務
日常清掃、定期清掃 等
設備管理業務
エレベーター、消防設備 等
適切な管理と修繕で資産価値を維持

貴重な財産である建物も、老朽化すれば次第に価値は下がるもの。
適切な大規模修繕によって建物を美しくよみがえらせることにより、不動産評価額の維持や上昇にもつながります。

1年目
1年目アフター点検

共通部分だけでなく専有部分にも壁紙のクロスの浮きや剥がれ、天井や床の破損、設備 等もチェック。

不具合があれば無償で修理してもらえます。

2年目
2年目アフター点検

施工後からコンクリートが完全に乾くのは2年後。

ひび割れや水漏れ、サビ汚れがないかチェックします。

4~6年目
1回目の鉄部塗装 等

外階段、手すり、メーターボックス、非常階段の扉、消火栓・消火器ボックス、屋外照明器具 等。

以降4~6年周期で行います。

10年目
10年目アフター点検

主要部分の瑕疵担保責任が終了します。

10~15年目
1回目大規模修繕

屋上防水、外壁補修、鉄部塗装 等、管理組合の中で修繕委員会等を立ち上げ、理事会と協力しながら計画的に進める方法もあります。

20~30年目
2回目大規模修繕

1回目の大規模修繕を行った時期から10~15年後に実施。

1回目と同様の修繕に加え、給排水管などの取り替えや機械式駐車場、エレベーターの改修が発生することもあります。
一般的には1回目よりも修繕費用が高くなるので注意しましょう!

POINT
01
何年後にどのような工事が必要か明確にするため、ピアッツァ・コミュニティの専門スタッフがしっかり建物診断を実施。
POINT
02

修繕時に既存の素材をそのまま利用することにより、張り替え等による色の違いを解決。

POINT
03
修繕時の工事の情報について、居住者様へ周知の徹底。
資産価値を維持する管理と修繕

入居者様が安心して暮らしていけるよう、私たちは「資産価値を保つマンション」を目指しています。
ピアッツァ・コミュニティでは専門スタッフが的確に長期修繕計画を策定。

将来にわたる「費用概算」「必要な修繕積立金」等の費用を割り出しご提案いたします。
また、管理組合にとって大きな負担となる「大規模修繕工事」「外壁工事」や「配管更新」等も全面的にバックアップいたします。

各種設備管理業務

電気設備・防災設備・昇降設備・空調設備等の法定点検や保守点検。電気・水道メーター等の各種メーター検針に至るまで、設備管理業務を実施します。

空調設備

電気設備

消防設備

昇降設備

ピアッツァコミュニティ株式会社はお客様の幅広いニーズにお応えし、
フクダ不動産グループ事業における「管理」を担います。

〒634-0804
奈良県橿原市内膳町5丁目3-31 フクダ不動産八木駅前ビル
COMPANY PROFILE
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